ストーカー迷惑電話対策

MENU

ストーカーによる迷惑電話

ストーカーによるいたずら電話・迷惑電話の体験談を集めました。

知り合いからの嫌がらせで恐怖の日々


いたずら電話の内容は?−ストーカーの迷惑電話


内容はとても卑猥な物で、私が今着用している下着の色を尋ねてきたり、男性の自慰行為を表す言葉を何度も言ってきて、一緒にしませんか?という内容や性的な言葉を一方的になげかけられました。気持ちが悪くて、すぐ切るのですが、直後に何度もかけてきて、怖くてたまりませんでした。ひどい時は毎日10回以上かけてきて、いたずらはやめて下さいと言っても電話がなくなる事はなく、電話を見るのが怖くなっていました。誰が何の目的でしているのか分からず、気味が悪かったです。

ストーカーの迷惑電話の対策は?−非通知拒否 電話を取らない


自宅の電話にかかってきており、相手先の電話番号が表示されていたので、その番号と被害状況を警察に話しましたが、捜査してくれるなどの具体的な対応はしてくれませんでした。自分で出来る対応として、その番号からの電話は取らないようにしていました。後で犯人は判明しましたが、知り合いだったので、とても怖かったです。

元交際相手によるいたずら電話の体験談。


いたずら電話の内容は?−ストーカーの迷惑電話


当時交際していた人と破局した際、嫌がらせに実家にいたずら電話をされました。
非通知設定でしたが、私のケータイにも順番でかかってくるので彼の仕業だとすぐに分かりました。
ずっと電話がなっているので、他の方からの電話が繋がりにくく迷惑ですし、なにより気味が悪いです。
電話に出ると、何も言わずに切れる・・・の繰り返しでした。
私だけでなく、家族も不快な気持ちになるので許せません。
特に、深夜のいたずら電話はうるさいので非常に迷惑でした。

ストーカーの迷惑電話の対策は?−非通知拒否 電話を取らない


非通知着信を拒否できる設定があったので、繋がらないように設定しました。
いたずら電話がかからなくなった代わりに、私のケータイへいたずらメールが増えました。
しかし、電話が鳴り続けることもなくなり、家族に迷惑がかからなくなったのでとりあえずは安心しました。

付き合っていた彼からの嫌がらせ電話


いたずら電話の内容は?−ストーカーの迷惑電話


私には高校生のころに付き合っていた人が居ましたが、彼は中学生のころの同級生でした。
すごく温厚で優しい話し方をする人でしたので、中学生のときから何となく惹かれあっていることは感じていました。
中学の卒業式の日に世界で1番好きだと言われて、うれしくなって高校生になってデートするようになりました。
でも高校2年で彼と離れてしまって、OLになって結婚したら彼から嫌がらせの電話がかかってくるようになりました。
「なんで俺以外の男と結婚したんだ」とか毎日電話があって嫌な思いをしていました。

ストーカーの迷惑電話の対策は?−警察相談


その電話は半年ほど続いてしまって、旦那にも事情を話していましたので、電話がかかってきても無視していました。
でも気分的によくないので警察に通報して相談しました。でもあまり騒ぐと何をされるかわからないので通報だけでやめておきました。電話は半年でこなくなりました。

旦那の昔の彼女からの無言電話


いたずら電話の内容は?−ストーカーの迷惑電話


結婚してから無言電話が同じ時間に、毎日かかってっくるようになりました。
家族に話ましたが、特に気にすることはないだろうといわれてしまって、きちんと対処してもらえませんでした。
結局その無言電話の相手は、旦那の付き合って居た女性からのものだと、旦那は知っているようでした。
それも旦那は知っていながら、内緒にしていたので頭にきたことがありました。
そのいたずら電話は、それでも時々まだかかってくることがあります。

ストーカーの迷惑電話の対策は?−相手と話し合う


私は警察に届けた方がいいのではないかと、旦那に言いましたが旦那にその必要はないと言われて嫌だなと思いました。
なんとなくそのいたずら電話をした女性と、旦那が今でも繋がっているのではないかと疑ってしまうことがあります。
電話は旦那にもういたずら電話をしないように彼女に言って欲しいと何度もいったらかかってこなくなりました。


「もしもしおじさん」の正体


いたずら電話の内容は?−ストーカーの迷惑電話


小学生の時、親がいない昼間の時間帯に、きまって男の人からの変な電話がかかってきた。友達と私は毎日のようにかかってくるその電話に、怖い反面、おもしろがっていた。その電話は出ると「もしもーし、もしもーし」しか言わない。私や友達が「どなたですか?」と聞いても「もしもーし、もしもーし」。そのうち切れてしまう。何度もかかってくるので、そのうちにこちらからガチャギリするか、電話口で変な音楽を鳴らして、逆に嫌がらせするようにして反撃しました。

ストーカーの迷惑電話の対策は?−相手と話し合う


ある日、母がいる時にその電話がかかってきた。それで私は「お母さん!この電話いつものイタズラ電話だよ!!」と言って母に出てもらった。電話に出る母、私はきっとまた「もしもーし、もしもーし」の繰り返しだと思っていた。…しかし、母はその電話の相手を知っているようだ。ちゃんと話もしている。しかも、なんかすごく嫌そう。結果、その日から変な電話はかかってこなくなった。
実は、イタズラ電話の相手は、パート先で母に交際を迫っていた妻子持ちの上司だったのだ。

ニセ探偵のストーカー・嫌がらせ調査詐欺に要注意!

探偵・興信所は、ストーカー・嫌がらせ対策の頼みの綱ですが、激安や返金保証など耳障りのよい言葉だけを見て、きちんと選ばないと大変なことになります。
ありがちな詐欺事例を紹介します。


〜詐欺の手口1〜

実は調査していない?

詐欺マンガ1



〜詐欺の手口2〜

自作自演?

詐欺マンガ2


探偵・興信所を装った詐欺には注意しましょう!!


ストーカー調査を安心して頼める所は?

多くの探偵社・興信所の中で、唯一 県庁のホームページに掲載されている「原一探偵事務所」が最も信頼できます。

※ただし、料金は安くありません。その分、調査成功率が高く、短期間で済むことでトータル安くなるケースもあります。


信用・実績・調査力はダントツなので、原一は必ず候補に入れましょう。

原一探偵事務所の詳細はこちら